水路さんの日記

マジの日記。気になったことをつらつらと。

今年の目標ができた。

2022年も残すところあと3か月弱になって目標ができた。

その目標は

「ものを出したところにしまう。」である。

「いい年した人間の目標か?」と思ったが、「今までできてなかったから部屋が汚かったんだろうが!」ということに気が付いた。

とりあえず年末までなんとか頑張りたい。

 

9月は断捨離の一か月だった。

ゴミ袋20袋分の私物を捨てた。

漫画と本は捨てなかったが、あとは心を無にして部屋の中のものをどんどんどんどんゴミ袋に入れていった。

以前集めていた、今は全く使わなくなってしまった趣味の道具。

メルカリで売ろうと思っていたもの

机の中に入っていた全く使ってないもの。

必要のない筆記用具

何年も前に買って1ページも書いてないまっさらなノート。

全く着ていない洋服。

全然使ってないバッグ

など

捨てても捨ててもいらないものがあふれ出てくる。

捨てる作業が全く終わらなかった。トホホ。

自分の部屋には自分に必要のないものばかりがあふれていた。

いつか使うといって取っていたものは自分には必要のないものばかりだったと気が付く。

だって、捨てた今も全然「なんであれ捨てたんだろう」と後悔することがまったくないしな。

残ったものを部屋に収納するために収納グッズや棚を購入。10万近く買い物した。

漫画を入れる棚も4基購入。全部余裕で入るかと思ったら全部入りそうもない気配。

はぁ~。しょっぱなから萎える。。。

続きはまた次回に。

いまのところ「ものを出したら、出したところにしまう」は継続できています。