水路さんの日記

マジの日記。気になったことをつらつらと。

梅流し

最近よくTwitterにこの梅流しのことが流れてきて「やりたいなー」と思いながらもやってなかったのですが、つい最近「連休中に梅流しをやったらトイレを占領してすごいことになった」といった感じのつぶやきが流れてきたので、明日から連休だしやってみよう!と意気込んで朝おにぎりだけ食べて、17時くらいに作った梅流しを食べました。

トイレに行きたくなるかな。とワクワクしながら食べたんですが、

食べ終わっても何にも起こらず。。。

もう少し時間が経てばトイレに行きたくなるかな?と期待しながら時間だけが経ち、今23:57です。

ただ夕食をだし汁で炊いた大根を食べたと言う人になってしまいました。。。

Twitterで検索してみたら、何も起こらない方も何人かいらっしゃいましたね。

自分には効果がなかったようです。でも大根を半分食べることももう一生ないだろうからいい経験になりました。(と言うことにしておきたい)