水路さんの日記

マジの日記。気になったことをつらつらと。

人間だもの。。。

今日もモノを出したら、元の場所に戻しました。

部屋は相変わらず片付いた状態をキープできています。奇跡。

 

私の仕事は接客業です。

フラットにどの人にも同じように接客しようと思ってやってるんですが、

やっぱりお客さんによって態度が変わってしまうことがあります。。。

ものすごくいかん事ですけど。

稀に、「あれ!?」って思う人がいてこっちも心の中が穏やかじゃなくなってしまうことがあるんですね。

態度に出さないように必死で隠してるんですけど、隠しきれないものが表面に出てしまうこともあるようです。トホホ。

捨て台詞を吐いて去っていくおじさんには鉄仮面のように無表情になりますし、

感じのいい人には商品のこと尋ねられたら、自分の知っていることをできるだけたくさん伝えたいって思いますね。

あー😮‍💨愚痴ってしまった。まさにどうでもいい日記。