水路さんの日記

マジの日記。気になったことをつらつらと。

接客業はつらいよ

今日もものを使ったら元の場所にきちんと戻しました。

 

ちょっと前まで飲み物に氷を入れてごくごく飲んでいたのに、このごろはあったかいお茶じゃないと駄目なくらいひんやりしてきましたね。寒い。。。

販売の仕事なのでこの3連休も仕事でした。

 

いつも思うんですが、団塊の世代の爺さんたちってどうにかなりませんかねぇ。。。

自分の欲しいものがなかったら腹を立てるんです。

在庫はしてないので取り寄せするしかないと伝えても通じないんです。。。

↓こんなやり取りをしょっちゅうしています。

私:「今は置いてない」

爺さん:「じゃあどうしたらいいのか!」とキレる

私「取り寄せしかない」

爺さん:「急いでるので直ぐほしい」

私:「取り寄せだから何日かはかかる」

爺さん:「じゃあどうすればいい?」

私:「他の店で在庫あるところでお買いになったほうがいいと思います」

爺さん:「どこの店に在庫ある?」

私:(知るか!!)「他の店の在庫はこちらではわかりません」

爺さん:「はぁ!? この店はもうダメだね」と捨て台詞をはいて店を出る

私:( ゚д゚)?

こんなやり取りが結構な頻度であるんですよ。。。疲れるんですよ。

少しは自分で調べなさいよと思うけど、調べられる人はこんなこと言わないか。

トホホ。