水路さんの日記

マジの日記。気になったことをつらつらと。

残業

今日も出したものは元の場所に片づけました。

「元の場所にしまう」っていうのを自分の住んでるところでは「元の場所になおす」って言っているんですが、「しまう」との境目はどこなのでしょうか?関西から東が「しまう」いうイメージだなぁ。なんとなく。

 

昨日仕事が終わらなくて終業後2時間ほど残業したんですが、

途中でもう頭がぼーっとして何も考えられない瞬間がありました。もうこのまま帰ろうかと思いましたけど、何とか体を動かして作業を終えることができました。

何だったんだろう。椅子に座って作業をしてしまったのが原因だったっぽいです。

同じことを立ってやったら何とか持ち直したので。座ってしまうと立つのが億劫になっちゃうからいかん。

残業が終わって本屋へ。新刊の漫画を4冊購入。

待ちに待った平川哲弘先生の新作を購入!!(←発売日からちょっとすぎちゃったけど)

昨日は疲れて読む気力がなかったので、今日読みます。めちゃくちゃ楽しみ~!!

読む気力がないとさっき書いておきながら、「ショーハショーテン」は読んでしまった。おもしろい!ほんとにおもしろい。一気に読んじゃった。お笑いってホントすごいなって。(語彙のなさを嘆きたくなるトホホな感想。自分が思ったり感じたことをきちんと言語化できる人には昔からあこがれている)

今日歯医者の予約取ろうと思ったが、水曜日で午後は休みみたいで電話がつながらなかった。明日の昼休憩の時に予約取ろう。

 

↓昨日買った漫画