水路さんの日記

マジの日記。気になったことをつらつらと。

2022-01-01から1年間の記事一覧

人間だもの。。。

今日もモノを出したら、元の場所に戻しました。 部屋は相変わらず片付いた状態をキープできています。奇跡。 私の仕事は接客業です。 フラットにどの人にも同じように接客しようと思ってやってるんですが、 やっぱりお客さんによって態度が変わってしまうこ…

ラジオの録音

Net Radio Racorder8というソフトを使ってradiko経由で好きなラジオ番組を録音して聞くのが私のライフワークの一つなのですが、そのソフトとradikoの連携がうまくいかず今現在録音が全くできていないのです。 リアルタイムで聞ける番組は聞いているけど、 仕…

残業

今日も出したものは元の場所に片づけました。 「元の場所にしまう」っていうのを自分の住んでるところでは「元の場所になおす」って言っているんですが、「しまう」との境目はどこなのでしょうか?関西から東が「しまう」いうイメージだなぁ。なんとなく。 …

接客業はつらいよ

今日もものを使ったら元の場所にきちんと戻しました。 ちょっと前まで飲み物に氷を入れてごくごく飲んでいたのに、このごろはあったかいお茶じゃないと駄目なくらいひんやりしてきましたね。寒い。。。 販売の仕事なのでこの3連休も仕事でした。 いつも思う…

マイナンバーカード

今日も整理整頓きちんと継続中です。 今日は、棚の上に置いたままになってるものをきちんと収納したいのでかごを買ってきました。このかごからあふれ出ないように物の買いすぎには注意します。 マイナポイントをもらえる期間が今年の12月まで延長になったの…

聞けない自分が情けない。。。

今日も使ったものは元の場所に戻しました。 部屋はまだきれいな状態を維持できています。 昨日、9/30発売の漫画の本でほしいのが何冊かあったので正午くらいかな、本屋に買いに行きました。 お目当てのコーナーに行くと場所が空けてあったので、「ここに新刊…

梅流し

最近よくTwitterにこの梅流しのことが流れてきて「やりたいなー」と思いながらもやってなかったのですが、つい最近「連休中に梅流しをやったらトイレを占領してすごいことになった」といった感じのつぶやきが流れてきたので、明日から連休だしやってみよう!…

今年の目標ができた。

2022年も残すところあと3か月弱になって目標ができた。 その目標は 「ものを出したところにしまう。」である。 「いい年した人間の目標か?」と思ったが、「今までできてなかったから部屋が汚かったんだろうが!」ということに気が付いた。 とりあえず年末…