水路さんの日記

マジの日記。気になったことをつらつらと。

マイナンバーカード

今日も整理整頓きちんと継続中です。

今日は、棚の上に置いたままになってるものをきちんと収納したいのでかごを買ってきました。このかごからあふれ出ないように物の買いすぎには注意します。

 

マイナポイントをもらえる期間が今年の12月まで延長になったので、マイナンバーカードを申請しようと思う。まだやってないけど。

なぜまだやってないかというと、美容院にずっと行ってなくて髪がぼさぼさ白髪もちょっと目立ってまして。。。自撮りしてみたらまぁひどかったので美容院に行ってから申請しようと思う。

ずっと身分証明書として携帯するわけだから少しでもましな姿で写真は撮っておきたいところ。きちんとしておきたいよね。という必死の抵抗。

早くいかなきゃな。美容室。