水路さんの日記

マジの日記。気になったことをつらつらと。

ラジオの録音

Net Radio Racorder8というソフトを使ってradiko経由で好きなラジオ番組を録音して聞くのが私のライフワークの一つなのですが、そのソフトとradikoの連携がうまくいかず今現在録音が全くできていないのです。

リアルタイムで聞ける番組は聞いているけど、

仕事で聞けなかったり

radikoのタイムフリー機能で一週間前までの番組は聞けたりするけど、一回聞き始めて3時間経過したらもう聞けなくなっちゃったりするのでなかなかこれも食指が動かない。

いつも当たり前に録音してたので、録音できなくなるとソワソワして落ち着かなくなる。一応不具合のメールを送っているのですが、今のところはまだ使えないんだなぁ。

トホホ。。。

焦っている原因の一つが、今度の月曜日からオールナイトニッポンスペシャルウィークが始まるからであります。

月曜日になんとか間に合えばいいのですが。。。間に合わなかったらどうしよう。

すごく焦る。。。

録音してスマホに同期して移動時や作業しているときに聞いているんですけど、

いつもの番組が移動時に聞けない時の虚無感ね。

どれだけ自分がラジオ好きなのか、聴けなくなって改めて実感するのであります。

最悪タイムフリーも録音できるので、来週中に復旧できれば。。。とわらをもすがる思いでございます。